〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-13菊正ビル3F03-6263-8851

再診予約のみ LINEで予約が可能です

再診の方のご予約は、お電話のほかLINEアプリでも受け付けております。
ご希望の日時をお知らせください。ご予約可能な時間をご案内致します。

当院のLINEアプリへのご登録は、次のQRコードをご利用ください。

LINEでのお返事は、当院の診療時間内で対応いたします(平日、土曜:10時~13時半、15時~19時)。
時間帯によってはお返事が遅れる場合がございますので、お急ぎの際は、お電話でのご予約をお願いします。

最近、当院にお電話いただいた際に、会話が聞こえない、ノイズ音が入るなどの通信トラブルが起こる場合があることをお聞きしております。
携帯電話で音声が聞こえない場合は、下記の対処をお願い致します。

お電話いただいた声が全く聞こえない状態が続く場合は、その旨をお伝えして、一旦お電話を切らせていただく場合がございます。大変申し訳ございませんが、下記の対処をしてお掛け直しいただきますようお願い致します。LINEでのご予約も承っておりますので、併せてご利用下さい。

なお非通知設定となっておりますと、お電話がつながりませんので、設定をご変更お願いします。

通話音声が聞こえない場合の
対処方法

(1)電波が強い場所に移動する

建物内や地下、高層ビルでは電波がつながりにくいと言われています。

(2)Bluetoothの機能をオフにする

Bluetoothに対応したワイヤレスイヤホンなどに接続している場合、そちらから音声が出ている場合があります。
設定をオフにしてお掛け直し下さい。

・iPhone:ホーム画面の「設定」から「Bluetooth」をタップし、設定をオフに変更して下さい。

・Android:アプリケーション「設定」から「接続」設定をタップし、設定をオフに変更して下さい。

(3)ノイズキャンセリング機能を
オフにする

周囲の環境によっては、ノイズキャンセリング機能によって逆に通話が聞こえない原因となります。
設定をオフにしてお掛け直し下さい。

・iPhone:「設定」→「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」をタップし、ノイズキャンセリングの設定をオフに変更して下さい。
・Android:機種によって機能の有無が異なります。「設定」から音の設定でご確認ください。

銀座心療内科クリニック|つらいとき、いつでも心を支える街のクリニック

日付:   カテゴリ:お知らせ